• Sample Photo 01

    Sample Photo 01あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。

STORE GALLERY

PROFILE

 

profile
オーナー  細川 和子
1970年 佐世保市生まれ
佐世保市立花高小学校
     早岐中学校
家庭科の授業でパジャマを制作。
製作時間の早さ、完成度の高さを
絶賛され、
ただそれだけでその気になり
大村市の向陽高校 被服科へ進学。
当時の夢は、ファッションショーのラストに、モデルと一緒にランウエイに登場し、
『恥ずかしそうに手を振るデザイナー』になること。
1989年春
文化服装学院 服装科 入学
夜遊びと、多種多様なバイトに、日々、明け暮れる。
1992年春
文化服装学院 服飾課 デザイン専攻科卒業
㈱国洋入社 プリント課に配属
主に国産の量産型アパレルメーカーが顧客
態度が大きかったので
21~22歳なのに、
「30歳くらいだと思っていた」と言われる日々が続く。
1993年秋 22歳
色々あって、さっさと故郷に帰る。
今の時代で言うなら、完全にニート。
親にお世話になりながらも、
不安など皆無で、
遊びほうける。
半年後
そろそろ仕事でも探そうかな…と思い始める。
文化服装学院を出たんだし、やっぱり服飾系の仕事かなぁぁ、と漠然と思う。
1994年春 23歳
㈱ブランシュ入社
クリスチャンディオール店配属
1995年秋 24歳
ウノウーナ店開店、バイヤー兼店長職 就任。
ユキトリイなど、現在、お取引のあるブランド数社や、
営業の方々は
この時代からお世話になる。
2000年夏に退社
独立しちゃう?と軽いキモチで
また、多種多様なバイトをしながら、急に貯金を始める。
この時期に、うっかり30歳になってしまう。
あっという間に壁にぶち当たり
撃沈。
2001年2月
㈲コーナーズコープに入社
以前からお世話になりっぱなしのお客さま、メーカーさまが
次々にいらしていただく…
ここで、モノを売っているのではないことに気づく。
2012年夏
わがままを聞き入れていただき退社。
2012年 8月18日 41歳
amico+amica OPEN
服を、作る人にはなれなかった。
ランウエイにも登場できなかった。
その努力も、実はしなかった。
でも、
その方に、何が似合うのか。
何を着ると元気になっちゃうのか。
わかっちゃうんです。
それしかできませんが、
それが、自慢です。
感謝。

 

BLAND LIST

 

 

 

 YUKI TORII        KEITA MARUYAMA       VERSACE COLLECTION      PINKO

 

 

MANOUSH        THOMASWYLD         MSGM         ELEVEN PARIS

 

 

TSURU     PEOPLE TREE        [C] STUDIO      TAMANOHADA   

 

 

 

 

 

 

ACCESS

amico+amica

OPENING HOURS : 12:00~18:00

〒857-0863

長崎県佐世保市三浦町1-12

TEL&FAX:0956-25-2828